home >
Profile & このサイトについて
このサイトについて
おやくそく
管理人プロフィール
PAGE TOP
管理人の以前のクルマのスペック(参考資料)
PAGE TOP
このサイトについて
実は昔,夜な夜な峠を攻めてましたという,そこのおとーさん。
実は結構,運転の腕には自信があるのという,そこのおねーさん。
「いつか本当にレースに出てみたい」...そう思いつつ大人になって,気がつけばもうイイ年齢...
家のクルマも普通のクルマだし,今さらレースだのラリーだの,そんなモンあり得ない...
子供も小さいし経済的にも時間的にも余裕ないし,ガソリン代高いし今さらスポーツカーなんて...
そんなみなさん。
今からでもモータースポーツ,しませんか?
モータースポーツに参加するのは,実は,あなたが思っているよりカンタンです。
あなたが毎日乗っている,その愛車で参加することも可能です。
普段眠っている野性の血を呼び覚まし,自分の愛車を手足のように振り回す。
走り終わった時の感動や充実感は,退屈な日常の繰り返しの中では絶対に得られないものです。
仕事も家庭も分別もある大人こそ,時にはそういう自分を忘れ「走り」に打込む。
様々なしがらみから解き放たれ,退屈な日常から鮮やかに脱出する。
このサイトはそんな翼を持つためのささやかな"how to"です。
「大人のためのジムカーナ入門」より
おやくそく
- リンクは全くフリーです。どうぞご自由に。連絡も必要ありません。ただし著作権は放棄しておりませんので,無断転載・引用についてはお断りします。
- chrome 26 + Firefox 20 + IE 9 + Windows 7,解像度:1024*768以上の環境で製作してます。800*600以下の解像度だとレイアウトが崩れちゃいます。
- このサイトの内容は特に告知なしに削除・変更されることがあります。
- このサイトの閲覧,ご利用によって生じたいかなる好ましくない結果についてもProject不惑は責任を負いかねます。いわゆる自己責任でお願いしますね。
- 特に競技規則や車両規定は頻繁に変更されます。サイトの内容についてはなるべく新しい情報にアップデートするように心がけておりますが,内容が常に最新であるという保障はしかねます。必ずご自身で確認をお願いします。
- 管理人のメアドは「yasuq99」とyahoo.co.jpを@でつないで下さい。
- 公道では交通ルールを守り安全運転をこころがけて下さい。このサイトは決して無謀で周囲に迷惑な運転を推奨するものではありません(汗)。
バナーです(どうぞお持ち帰り下さい)
管理人プロフィール
HN |
"不惑" または "おとーさん" 不惑といいながら実年齢はもう50歳超; 本業は精神科医です。 |
|
大昔 |
峠の走り屋。ただし下り専門。 初代クイント・インテグラをチューンして地元の峠や○奈道路走ってました。スイマセン(汗)。 |
|
昔 |
峠を卒業しジムカーナに参戦。 '93年の1シーズンをSW20(MR2)にて戦うも,クローズドイベントの入賞のみで,公式戦では泣かず飛ばず。 翌年,結婚にて引退。 |
|
数年前 |
紆余曲折を経てついに2004年,DC2インテグラ・タイプRにてジムカーナに復活。2007年開幕戦では念願の公式戦初優勝をとげるも,その直後,練習走行中にクラッシュ→廃車(泣)。 2年間の辛い浪人(謹慎?)生活を経てDEデミオに乗り換え,その後も仕事の都合で走ったり活動休止したりを繰り返しているが,2010年春には地元の大会ながら全日本のS1500クラスで優勝という大金星を挙げている。 2013年からサーキットに活動の場を移し,草レースのセントラル・ラジアルチャレンジに参戦,見事ストリートコンパクトクラスのシリーズチャンプを獲得。レースの方が適性ある?(笑) |
|
今 |
もうすっかり引退したかと思いきや,時おりふらっとサーキットに現れる不良爺(笑)。 |
PAGE TOP
管理人の以前のクルマのスペック(参考資料)
※下記のリンクはみんカラのパーツレビューです |
Engine | Engine ECU Spark Plugs Engine Mounts Air Intake Throttle Exhaust Exhaust Manifold Center Pipe Engine Oil Engine Oil Cooler Coolant |
フルノーマル HALF WAY スポーツECU(現車合わせ) DENSO IRIDIUM POWER (IK20) RIGID 強化マウント KNIGHT SPORTS Air Groove DUEL SPORTS Big Throttle 柿本改 GT box 06&S AUTO CRAFT 京都 Exhaust Manifold TRIAL Center Pipe speed Heart Formula-S EVO 0W40 DO.ENGINEERING Oil Cooler Pleasure Racing "Cool Miz" |
|
Power Train | LSD Crutch Disk Crutch Cover Fly Wheel Transmission Oil |
Cusco RS タイプ EXEDY Single Sports (Organic) EXEDY 強化クラッチカバー HALF WAY クロモリ軽量フライホイール BP X9118S 75W90 |
|
Footwork | Springs Shock Absorbers Bushings Upper Mounts Spring Mounts Stabilizers Strut Tower Bars Brake Pads Brake Caliper Brake Hose Brake Fluid Tire Wheels Tires |
Fr:Hyperco 10.7k, R:Hyperco 10.7k Azur スーパーオーリンズ RIGID 強化ブッシュ CUSCO ピロアッパー Fr:Azur特注 R:RIGID 純正 Fr:RIGID R:-- DICXEL Fr:Z type R:RGS type MAZDA SPORT純正ブレーキ系移植 Endless スイベルレーシング WAKO'S Super DOT4 Fr:共豊 AME TRACER 7J15 +35 R:RAYS TE37 6J15 +42 TOYO PROXES R1R Fr:205/50-15 R:195/50-15 |
|
Body | Reinforcement Weight Diet Aero Parts |
スポット増・グルー補強なし ロールケージなし(5名乗車) エアコン・内装などそのまま PANASONIC caosバッテリー MAZDA純正SPORT用Fバンパー MAZDA純正OPTエアロ DUEL SPORTSカーボンエアロボンネット HKS関西 カーボンフロントグリル Auto Craft カーボンリアスポイラー ハセプロ マジカルカーボン |
|
Interior | Steering Wheel Steering Boss Bucket Seat Seat Rail Safety Harness Pedal Electronics |
NARDI Sport Type Rally DAIKEI Steering Boss 運転席:BRIDE ARTISV 助手席:SP-Gタイプ無印シート 後部席:純正 JURAN VGZ タイプ Sabelt TOP FORMULA B RAZO Competition Sports Pedal Blitz R-VIT i-Color FLASH HKS Circuit Attack Counter PIVOT Super Shift Lamp PRO |
PAGE TOP