home > Profile & このサイトについて

このサイトについて

実は昔,夜な夜な峠を攻めてましたという,そこのおとーさん。
実は結構,運転の腕には自信があるのという,そこのおねーさん。

「いつか本当にレースに出てみたい」...そう思いつつ大人になって,気がつけばもうイイ年齢...
家のクルマも普通のクルマだし,今さらレースだのラリーだの,そんなモンあり得ない...
子供も小さいし経済的にも時間的にも余裕ないし,ガソリン代高いし今さらスポーツカーなんて...

そんなみなさん。

今からでもモータースポーツ,しませんか?

モータースポーツに参加するのは,実は,あなたが思っているよりカンタンです。
あなたが毎日乗っている,その愛車で参加することも可能です。

普段眠っている野性の血を呼び覚まし,自分の愛車を手足のように振り回す。
走り終わった時の感動や充実感は,退屈な日常の繰り返しの中では絶対に得られないものです。

仕事も家庭も分別もある大人こそ,時にはそういう自分を忘れ「走り」に打込む。
様々なしがらみから解き放たれ,退屈な日常から鮮やかに脱出する。

このサイトはそんな翼を持つためのささやかな"how to"です。

大人のためのジムカーナ入門」より

おやくそく

  1. リンクは全くフリーです。どうぞご自由に。連絡も必要ありません。ただし著作権は放棄しておりませんので,無断転載・引用についてはお断りします。
  2. バナーです(どうぞお持ち帰り下さい)

  3. chrome 26 + Firefox 20 + IE 9 + Windows 7,解像度:1024*768以上の環境で製作してます。800*600以下の解像度だとレイアウトが崩れちゃいます。

  4. このサイトの内容は特に告知なしに削除・変更されることがあります。

  5. このサイトの閲覧,ご利用によって生じたいかなる好ましくない結果についてもProject不惑は責任を負いかねます。いわゆる自己責任でお願いしますね。

  6. 特に競技規則や車両規定は頻繁に変更されます。サイトの内容についてはなるべく新しい情報にアップデートするように心がけておりますが,内容が常に最新であるという保障はしかねます。必ずご自身で確認をお願いします。

  7. 管理人のメアドは「yasuq99」とyahoo.co.jpを@でつないで下さい。

  8. 公道では交通ルールを守り安全運転をこころがけて下さい。このサイトは決して無謀で周囲に迷惑な運転を推奨するものではありません(汗)。

PAGE TOPへPAGE TOP

管理人プロフィール

HN "不惑" または "おとーさん"

不惑といいながら実年齢はもう50歳超;

本業は精神科医です。
大昔 峠の走り屋。ただし下り専門。

初代クイント・インテグラをチューンして地元の峠や○奈道路走ってました。スイマセン(汗)。

峠を卒業しジムカーナに参戦。

'93年の1シーズンをSW20(MR2)にて戦うも,クローズドイベントの入賞のみで,公式戦では泣かず飛ばず。
翌年,結婚にて引退。

数年前 紆余曲折を経てついに2004年,DC2インテグラ・タイプRにてジムカーナに復活。2007年開幕戦では念願の公式戦初優勝をとげるも,その直後,練習走行中にクラッシュ→廃車(泣)。

2年間の辛い浪人(謹慎?)生活を経てDEデミオに乗り換え,その後も仕事の都合で走ったり活動休止したりを繰り返しているが,2010年春には地元の大会ながら全日本のS1500クラスで優勝という大金星を挙げている。

2013年からサーキットに活動の場を移し,草レースのセントラル・ラジアルチャレンジに参戦,見事ストリートコンパクトクラスのシリーズチャンプを獲得。レースの方が適性ある?(笑)

もうすっかり引退したかと思いきや,時おりふらっとサーキットに現れる不良爺(笑)。


PAGE TOPへPAGE TOP

管理人の以前のクルマのスペック(参考資料)


  • 愛称:デミ助
  • 形式:DBA-DE5FS (MAZDA デミオ 15C)
  • 年式:2007年式
  • 改造:S1500車両→B車両(サーキット仕様)
  • 車重:978kg(満タン実測)




※下記のリンクはみんカラのパーツレビューです

DEデミオ エンジンルーム改 Engine Engine
ECU
Spark Plugs
Engine Mounts
Air Intake
Throttle
Exhaust
Exhaust Manifold
Center Pipe
Engine Oil
Engine Oil Cooler
Coolant
フルノーマル
HALF WAY スポーツECU(現車合わせ)
DENSO IRIDIUM POWER (IK20)
RIGID 強化マウント
KNIGHT SPORTS Air Groove
DUEL SPORTS Big Throttle
柿本改 GT box 06&S
AUTO CRAFT 京都 Exhaust Manifold
TRIAL Center Pipe
speed Heart Formula-S EVO 0W40
DO.ENGINEERING Oil Cooler
Pleasure Racing "Cool Miz"
ドラシャ Power Train LSD
Crutch Disk
Crutch Cover
Fly Wheel
Transmission Oil
Cusco RS タイプ
EXEDY Single Sports (Organic)
EXEDY 強化クラッチカバー
HALF WAY クロモリ軽量フライホイール
BP X9118S 75W90
スーパーオーリンズDEデミオ用 Footwork Springs
Shock Absorbers
Bushings
Upper Mounts
Spring Mounts
Stabilizers
Strut Tower Bars
Brake Pads
Brake Caliper
Brake Hose
Brake Fluid
Tire Wheels

Tires
Fr:Hyperco 10.7k, R:Hyperco 10.7k
Azur スーパーオーリンズ
RIGID 強化ブッシュ
CUSCO ピロアッパー
Fr:Azur特注 R:RIGID
純正
Fr:RIGID R:--
DICXEL Fr:Z type R:RGS type
MAZDA SPORT純正ブレーキ系移植
Endless スイベルレーシング
WAKO'S Super DOT4
Fr:共豊 AME TRACER 7J15 +35
R:RAYS TE37 6J15 +42
TOYO PROXES R1R Fr:205/50-15 R:195/50-15
Body Reinforcement

Weight Diet

Aero Parts
スポット増・グルー補強なし
ロールケージなし(5名乗車)
エアコン・内装などそのまま
PANASONIC caosバッテリー
MAZDA純正SPORT用Fバンパー
MAZDA純正OPTエアロ
DUEL SPORTSカーボンエアロボンネット
HKS関西 カーボンフロントグリル
Auto Craft カーボンリアスポイラー
ハセプロ マジカルカーボン
Interior Steering Wheel
Steering Boss
Bucket Seat


Seat Rail
Safety Harness
Pedal
Electronics
NARDI Sport Type Rally
DAIKEI Steering Boss
運転席:BRIDE ARTISV
助手席:SP-Gタイプ無印シート
後部席:純正
JURAN VGZ タイプ
Sabelt TOP FORMULA B
RAZO Competition Sports Pedal
Blitz R-VIT i-Color FLASH
HKS Circuit Attack Counter
PIVOT Super Shift Lamp PRO

PAGE TOPへPAGE TOP