home > diary menu > 2013年 > 3月7日

しまった!その2


やっと確定申告の書類を全部出し終わった不惑おとーさんです(遅っ!)。

医療機関は診療報酬制度の関係でどうしても会計が2ヶ月遅れになってしまうんでしょうがないんですよ。


さて,先日のdiaryで年間参戦計画を変更したところですが,ここにきてさらにまた予定を変更せざるを得ない事態が発生しました。

というのも先日,今年はもう縁がないなと思ってたセントラルサーキットの公式サイトを何気なく見てたら,レース形式の走行会であるセントラルラジアルチャレンジに「ストリートコンパクト」クラスが新しくできてるじゃありませんか!!!


対象車両は1500cc以下のクルマ,あるいはHV車。
(ターボ車など過給車は排気量×1.6倍)

この排気量区分なら遅いデミ助でも堂々と走れる! まあ,シティとか昔の速いクルマが出てきたら勝負にはならないけど,メインはヴィッツとかフィットとか最近の1500ccのお買物車でしょうから,十分草レース気分を楽しめそう。

これだ! これだよ! こういうの走りたかったんだよ!

しかも年間4戦のシリーズだからシリーズポイントを競う楽しみもある。一戦一戦のスポットでもレースは楽しいけど,シリーズポイントがつくとさらにモチベーションも高まるし,ライバルと駆け引きしながら季節を通じて一緒に走る楽しみも出てくるし。


しかし。

ただでさえ月に1回しか走れないのに年4回のシリーズに出ることになると,年間参戦計画は大幅見直しってことになります。


日程場所イベント名備考
1月6日鈴鹿チャレンジクラブGP終了
2月20日鈴鹿チャレンジクラブ&南コースジムカ枠終了
3月20日鈴鹿チャレンジクラブ予約済
4月28日名阪CG6シリーズ・ファインアートラウンド参加確実
5月5日セントラルラジチャレ第1戦検討中
6月29日岡国MFCT岡山ラウンド#1参加確実
7月14日セントラルラジチャレ第2戦検討中
8月25日奥伊吹G6シリーズ・プレジャーラウンド参加微妙;
9月8日セントラルラジチャレ第3戦検討中
10月20日姫路CP姫路シリーズ第4戦参加微妙;
11月10日セントラルラジチャレ最終戦検討中
12月8日岡国MFCT岡山ラウンド#2参加確実

※2013年3月7日更新


こんなカンジですかねえ。

嫁さんとは「クルマで走りに行くのは月に1回まで」という約束にはなってますが,あんまり毎月毎月だとだんだん機嫌が悪くなってくるので,どこかでお休みをとらないといけません。これはおそらく8月のG6と10月の姫路シリーズになってくるかな,と。そのために,一応予定表には入れてますが「参加微妙;」としてます。

「ジムカーナは止めない」と言ってましたが,何か参戦計画からジムカーナのイベントがどんどん減ってるカンジですな(汗)。

だって,サーキットが面白いんだからしょーがないもん!(居直り)。


それよりまだオイルクーラーが届かないんで3月20日の鈴鹿がだんだん微妙になりつつある(汗)今日この頃です。



前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary