home > diary menu > 2006年 > 10月13日

1本逝っとく?


先日のミドル戦のテクニカルセクションでサイドが決まらなかったのがやはり悔しいので,トランクにパイロン積んでお山にこもって必死に残業したのですが,やはりどうしてもサイドターンが決まりません。


とにかく,左回りはまだ6-7割成功しますが,右回りは成功率1-2割という体たらく。


オイラって,こんなにサイドターン下手だったんだ... (´・ω・`)ショボーン


残業の帰り道,汗だくになった身体を,全開の窓から吹き込む夜風が心地よく冷却してくれますが,気分はサイアクっすよ...これじゃ,次のミドル戦も沈没決定だわ...


ということで,かなり落ち込んだ毎日を送っていたのですが,先日たまたま師匠にお会いした時にちょっとブレーキを見てもらったら,


左のサイドが全然利いてませんよ...(爆)


師曰く「典型的な片利きやん」とのこと。
どうりで急にサイドターン下手になったわけよ。
特に右が全然回れんかったのは,左のサイドがほとんど利いてへんかったからや。
っつーかキミ,そんなことも気が付かんかったんか...いやぁ,気付かんかったのよぉ。


師匠にいろいろ訊いて,ショップの社長にも相談して,とりあえずもう1回サイドのワイヤーを外してブレーキをスコスコ踏んでサイドの利きを調整。ワイヤーを少し詰めて翌日の夜,再び残業場所に向かいます...


何や,なんぼでも回れるやんか ヽ(´ー`)ノ


相変わらずヘタクソではありますが,ターンそのものは左右とも9割がた回れるようになりました。あぁ,良かった...


しかし。


調子に乗って360度ターンを連発で練習してたら。


バキーン! ガラガラガラ...


ああ,懐かしいこの響き(笑)。


1年ぶりに1本逝きましたよ。久しぶりやなあ。
いや,もちろん,ドラシャね。


おとーさんの残業場所というのはとんでもない山の中なので,とりあえずガラガラいいながらもゆっくり山を下り,街灯と路肩のスペースがある所にたどり着きます。タイヤを外してのぞき込むと,アウターが完全に砕け散って,ドラシャが離断している状態。しかもホイールハウス内にグリスが飛び散ってベチョベチョのヌルヌル...(泣)


うへぇぇぇ...
路肩でドラシャ換えるのも久しぶりやなあ...ちゃんとスペア持ってて良かった...


・・・・・・


ということで,サイドターンが復活したおとーさん。

久々にドラシャを折って,気合いも十分(何でやねん)。

今度こそ表彰台に...


でも,今回はあまり結果にこだわらず,競技そのものを楽しんでくることにします。
大事なことは「楽しむ」ことだからね。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary