home > diary menu > 2006年 > 5月23日

てるてるボーズはどっち向き?


その後も本業がちょー忙しく,ちっとも峠に残業行けないままでもう今週はグランプリウィーク。


グランプリっつってもF1のモナコグランプリちゃうよ。おとーさんにとってのグランプリ,近畿地区ジムカーナ・ミドルシリーズの第3戦,もう今週末ですがな。


去年から頑なにクルマのセッティングを変えずに来てるおとーさん,グランプリウィークっつっても別にすることありません。サスも車高もこのまんま。エンジンオイルもミッションオイルも前回の第2戦直前に換えてるし,プラグの焼けもこんなモンだろうし,まあブレーキパッドがそろそろ限界なんで,今回の第3戦が終わったらぼちぼち前後セットで交換しようかな,ってぐらいで。


そういや,ドライブシャフト折れなくなったなあ。昨年は1シーズンで9本ぶっ壊して,とにかく次から次に折れるもんで,本番前後には必ずアウタージョイント交換してたっけ。それが結局昨年の11月に最後に折ってから現在まで半年以上,左右ともアウタージョイントそのまま。4月の第2戦前に外してチェックした時も別に問題なくグニャグニャの状態だったし。


まあサイドターンは相変わらずド下手なので,腕が上がってドラシャ折れなくなったわけじゃなくって,折れる寸前に「あ,ヤバ」って分かるようになったのでそれ以上無理しなくなった,ということらしい。てなこと言ってるうちにまた折るでしょうが f(^-^;)


ということで,特に峠に行ってセッティングを見直すとかそういうこともなしに,結局ブレーキングを煮詰めることもできず,ひたすらお仕事に忙殺されながら,本番の日を指折り数えて待ってるわけですが...


気になるのは,週末のお天気。
もちろん毎日ネット上で週間予報をチェック...


でも,週間予報って,毎日どんどん変わって行くのよね (;´д⊂)


昨日までは「くもり」だったはずの日曜日の予報,今日になったら見事に「雨」になってる。降水確率も40%から50%に昇格。かなり雨っぽいです。今週末。


ウェット路面そのものは昔からそれほど嫌いじゃないし,第1戦の時みたいに1日ずっと土砂降りっていうならあんまり路面のコンディションの違いって気にしないでもいいけど,ちょっとした雨の量の違いで秒単位のタイム差がつくなんてのはやっぱりイヤだし,少なくとも同じN2クラス内は完全イコールコンディションで走りたいからなあ...


できることなら晴れ,降るなら中途半端に降らず1日中思いっきり降って欲しい,てるてるボーズを正逆どちらの向きに吊るすか悩みどころのおとーさんです。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary