home > diary menu > 2006年 > 2月5日

木綿のハンカチーフ


やっと帰ってきましたよ,不惑インテ号。


も〜,うれしくってうれしくってボンネットの上でアルマジロ踊りを ...することはありませんが,滅多に行かないセルフ洗車場で小傷だらけのバディをシコシコ磨いてやったり,その様はまるで,久々に会えた遠距離恋愛の彼女にやたらベタベタしてかえってウザがられるニイちゃんの如く。


いいんだも〜ん。ホントにこのクルマ大好きなんだも〜ん。


でも実は,この1ヶ月代車として貸してもらってた走行25万km超のご老体ミラージュ(いちおMIVEC)からいきなり不惑号に乗り換えてショップから帰る途中,あまりの加速とソリッドな運動性能におとーさん,ビビり気味。
ワシ,こんなすごいクルマでジムカやっとったんか。こわ〜 f(^-^;)


そしてもう一つ困ったのが...今回お尻の修理と並行してついにフライホイールを軽量品に換えたわけなんですが,案の定,エンストしまくり f(^-^;) クラッチポイント微妙に変わってるし。
家のガレージにバックで入れる時なんか,2回連続でエンストして,しまいにゃぶぉぶぉ空ぶかししちまいましたよ。カッコわりぃ。


なんか,遠距離恋愛の彼女に久々に会ったら言葉使いから雰囲気から全然変わってて超イイ女になってるし,ビミョーに自分と違う男の匂いするし,その彼女に「アンタ,変わんないわね」って冷たく言われて凹んでる逆木綿ハンカチのニイちゃんの如く...いや,昔を思い出して暗くなるからこのシリーズは止めようね f(^-^;)


ま,不惑インテ号がバージョンアップ...これはいいことなんですが。
久々に乗るおとーさん,ハッキリ言って,愛車について行けてません(涙)。


こんなダサダサのおとーさんが乗ってたら...


ミドル開幕戦もまた撃沈!


...ぐらいならまだいいけど。


交差点でエンストしてるうちにまた後ろからゴッツンされたり...
2度あることは3度あるっていうし!(年末からウチの嫁さんこればっか言ってるし)


...ということで,本日,行ってまいりました。


お払い ...もとい。お祓い。 (Special thanks:あいおさん)



↑燦然と輝く「交通安全」の文字を見よ!


近所の成田山不動尊にて交通安全のご祈祷をば。


何せ半年の間に2回,それぞれお尻の右と左に追突されるおとーさんですから,しっかりお祓いしてもらわないと。っつーことで,なんと大枚10K円を張り込んで「特別祈祷」を受けてまいりました。後で嫁さんに「なんで5K円にしとかへんかったんや!もったいない!」って激怒されましたが,半年の間に2回愛車が凹まされた者の気持ちはお前にゃ分かるまい! ヽ(`Д´)ノ
愛する彼女を守るためなら10K円とて惜しくはないのさ〜 さらば福沢諭吉 (´ー`)ノ~~~~~


うにゃうにゃうにゃ〜,っていうお経と「一切の災厄を断〜つ!エイッ!」というお祓いとで20分ほど。もらったステッカーをウインドーに貼って帰路に就きます。
このステッカーで彼女を守るんだ!



↑ウチのクラブやNishio Garage Cupのステッカーに並ぶ「成田山」ステッカー。
どーだ。カッコいいだろう(笑)。


このステッカーさえ貼ってあれば,もう大丈夫。都会の男は近寄るまい...違った。
前方不注意車はぶつかって来るまい。うほほほほ。


...こうしてダサダサのおとーさんは,ダサダサのステッカーでもってイケてる彼女を守りながら,帰りの交差点でまたエンストしているのでした。ちゃんちゃん。


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary