home > diary menu > 2005年 > 10月5日

もぅいや〜!


我がタイガースはリーグ優勝決定。
我が師匠は全日本で3位お立ち台。


やはりホンモノは,秋になるときっちり1年の成果を実らせてきます。
「結果の秋」ってカンジですかね(師匠,あらためておめでとうございます!)。


しかしながらここに未だ結果を出せずもがき苦しむオヤヂが一人。


ぐわ〜!回らん〜!ガードレールに当たる〜!


今日も山奥でパイロンを友に残業です ( ̄ー ̄;)
ただひたすら,サルの如く,サイドを引きまくります。


目下の目標は,270度以上のサイドターン中にクルマの回転をうまくコントロールすること。進入の角度やスピードを変えたり,ターン中のステアやスロットル量を変えたり,まさに試行錯誤の連続。


先日もおとーさん,いつもの山の中で残業に勤しんでおりました。


この日は途中からGDBインプのU氏が合流。彼を助手席に乗せて走ってた時のこと。


ギャラリーがいるとどうしても熱くなってミス連発の傾向があるおとーさん。助手席のU氏にいい所見せたいっつーことで力が入り,コース最後の270度ターンの進入を思い切りミス。
そしてさらに,また悪い癖が出て,リアがちゃんと流れてないのに無理にサイドを引いたままフロントで引きずって回ろうとしてスロットル踏み込み...ゴキゴキゴキゴキ...


バキ〜ン!


奥山に紅葉踏みわけ鳴く鹿もビックリしてションベンちびりそうな,ものすごい大音響が。


うはははは...またやっちまったよ... f(^-^;)
左のドラシャ,前からちょっと怪しい音出てたからなあ...


LSDのイニシャルがかかってるおかげで何とか前進はできますが,アウタージョイントが完璧に砕け散ってしまったらしく,バックに入れると車が全然動きまへん。仕方なくクルマを降りてU氏にも手伝ってもらい人力でもって方向転換。


常にスペアのシャフトと工具は持ち歩いてるため,路肩で交換しちゃえばいいわけですが,こんなとんでもない山の中の夜道でドラシャ交換してて後ろからクマさんに肩ポンポンされたりしたらちょっとイヤーンなので,人里に下りて交換しようということになり,U氏とともに山をそろそろ下り始めます。左のフロントに駆動が全くかかってない状態でフラフラしながら山を下り,U氏の知り合いのGSにIN。GSの敷地の端の方を借りてジャッキアップ。ドラシャ交換にかかります。


しかしまあ,いつになったらこの作業から開放されるのやら...何か毎月必ずドラシャ換えてるような気が。いい加減この作業にも慣れてきて,ドラシャ1本20分ぐらいで換えられるようになっちまったよ...なんて思ってたら,この日はたまたま工具が足りなかったり,アッパーアームとナックルの分離に手間取ったりですごい時間かかってしまいました(大汗)。


結局,交換作業終えてジャッキを下ろして気がついたら時計はもう22時近く。
早う帰らんと敏感なMy嫁さんに普通の残業ではないことを気づかれてしまうがな。


冷や汗かきながら急いで帰宅。
山で遊んでたんやろ (σ゚д゚)σ
というMy嫁さんの超するどい突っ込みを
残業やんか,残業 f(^-^;)
とギリでかわしながら風呂に逃げ込む。


とにかく手の爪が真っ黒に汚れてるんだけは早う洗ってしまわんとバレバーレ。


メシを食いながらも,嫁さんがしつこく
だーかーらー,山で遊んでたんやろ (σ゚д゚)σ
と追求してくるのを
だーかーらー,残業です!f(^-^;)
と苦しい逃げ。でもこういう時はとことん逃げまくるに限る!手の爪の汚れさえ洗ってしまえば証拠はもう残ってないもーん。


ということで結局この日もおとーさん,JFKばりの逃げ切りを見せましたが,かなり苦しかった f(^-^;)
だって,後で気がついたらズボンにひっつき虫がいっぱいひっついとって。あんなモン,職場で残業してたら絶対ひっつきません(笑)


ということで,おとーさん相変わらず,クルマの練習してるんだか,嫁さんの追及かわす練習してるんだか,ってカンジの毎日です。


さあ10月末の今シーズン最終戦はもうすぐ。
おとーさんも,ちっとマトモな「結果」出せるんでしょか...





PS:夜遅くまで付き合ってくれてありがと〜&スマンかった〜>U氏


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary