home > diary menu > 2007年 > 10月12日

必殺デミオ買え買え光線


で,香織さんって誰なのよ,涼介クン? (意味不明)


さあて。
いよいよ10月も中旬になり,今は亡き不惑インテ号の5回目の月命日がやって来ようとしています。あの衝撃のクラッシュからもう半年近くになるのねえ...

去〜年の,あ〜なたの,想〜い出が〜♪

...思い出すといまだに何やら暗い気分になってきますが (;´д⊂)


でもそんなことばかり言ってられない。

そうだ,ウジウジ悩むのは若いモンに任せておいて,オヤジはとにかく前に進むのだ。後ろなんか振り返るな。というか既に記銘力が怪しくなってきてるので,過去のことなんて覚えてたくてもどんどん忘れちまうんだ。オヤジってのはそういうモンだ(威張るな)。


ということで,最近はもっぱら,対・嫁さん工作に余念のない毎日っすよ。

何の工作かっつーたら,当然,デミオ買え買え工作。


まずは燃費攻撃。

おとーさんが毎日通勤で使ってるアテンザちゃんは,車重が重いしATだし,結構ガソリン食いなんですよ。だいたい平均燃費8km/l ぐらいかな。しかもハイオク仕様。

だから1回ガソリン入れに行くと7000円ぐらいぶっ飛ぶ。しかも通勤に使う分のガソリン代は家計からの支給なので,これが節約できるなら,嫁さんも気持ちが動くはず。

...で,燃費のいいデミオ登場ですよ ( ̄ー ̄)

奥さ〜ん,デミオ燃費いいよ〜
1500のスポルトでもリッター13kmは走るらしいよ〜
しかもレギュラー仕様だよ〜
計算したら,アテンザと比べて毎月4500円ぐらい差額が出るよ〜
4500円っつーたらエステ1回行けるよ〜(ホントか?)


これを毎日嫁さんにさりげなくアピールするわけね。


次に下取り価格攻撃ですよ。

アテンザちゃんはもともと嫁さんの足車だったから,まだ走行距離が浅い。ところがおとーさんが毎日通勤で使うようになってからぐんぐんメーターが回ってしまう。このまま行くと確実に下取り価格は下がっていきます。

某中古車買取屋さんでもって見積もり出してもらって,これを元に毎日つぶやいてみたり。

あ〜,今日もアテンザの下取り価格が○円下がったなあ〜
毎日ちょっとずつ安くなっていっちゃうんだなあ〜
早く売った方がいいのにもったいないなぁ〜


さらに各種情報でもって追い討ちをかける。

来年になるとアテンザの新型が出るんだって。旧型の下取り価格はさらに下がるだろうなぁ〜

前回の車検は自分で陸運に持って行ったから,今度の車検(来年3月)はキャリパーの分解やらベルト類の交換やらできっと高くつくなぁ〜 しかも車検を通したからって買い取り価格が高くなるわけじゃないらしいよぉ〜

10/18に新型フィットが登場するから,11月になったらマツダのディーラーさんも必死になってデミオ値引きしてくれるだろうなぁ〜

それに今デミオ成約すると,抽選で玉木宏クンが家まで来てお茶飲んでくらしいよぉ〜(ウソ)


必殺デミオ買え買え光線乱れ打ち ( ̄ー ̄) ニヤリ


そして最後は正攻法で。

もうお皿,洗う洗う。
もう掃除機,かけるかける。
もう洗濯物,取り込む取り込む。
もうお風呂,磨く磨く。
もう子供の運動会,早朝から場所取りに行って,カブリ付きで応援する応援する。
もう嫁さんの肩もむ,腰もむ,足もむ,○○もむ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
必死でアピールっすよ。


...そしてやっとたどり着きました。


My嫁さま:「誓約書かけばデミオ買ってもいい」

おとーさん:「ど,どどど,どんな誓約書を書かされるの???」 ((((゜Д゜;))))


次回に続く>


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary