home > diary menu > 2006年 > 7月21日

1枚の写真


2ヶ月ぶりのミドル戦ももうあと3日ですが...
まだ梅雨の明けやらぬ暗雲たれこめた重い空からは大粒の雨が降り続き,週間天気予報とにらめっこの毎日です。


それでもミドル戦に参加の諸兄諸姉は,本番に向けて徐々にテンションを高めつつ,準備に余念のないことと思います。おとーさんもいろいろと準備したいことはあるんですが,本業が忙しく,うわ,何にもできてねぇ (;´д⊂)


そんなある日のことです。


まずこの↓写真を見てください。



ま,よくあるゾロ目のオドメーターの写真です ヽ(´ー`)ノ
「123456km」に加えて,トリップメーターも「789.0km」に合わせてあるわけで(笑)。

別に雑誌に投稿しようとか(笑)いうわけではなく,この"diary"のネタにしようかなと思って撮ったんですが,撮ってから,なんかベタなネタやなぁと思って何となくデジカメ本体の中に画像を放置しておりました。

いつもなら,クルマ関係の写真はすぐにPCに取りこんで絶対にカメラ本体には残さないようにしてます。何故かっつーと,嫁さんにバレたらヤヴァイ写真が...(笑)。

ところが今回,たまたま上掲の写真がデジカメ本体に残ったままになってて。
そして,そういう時に限って,普段使わんデジカメを嫁さんが使ったりするわけですよ ( ̄ー ̄;)

それでもこの写真だけなら「またアホな写真撮りよってからに (--メ)」と嫁が眉をひそめるだけで済む話なんですが,デジカメ本体で写真を表示すると撮った日時も表示されるんです。しかもその日時というのが,本来職場でお仕事に勤しんでるはずの日時だったりするわけね。

この日は朝の出勤時に嫁から「今日私しんどいし,○○クン(長男)の塾のお迎え行ってくれへん?」と頼まれたのを,「今日は仕事忙しいからダーメ」と断ったんですが,予定外に仕事が早く終わってしまったので,「おっ,こりゃちょうどいいや」ってことで帰りに少し遠回りして距離を稼ぎ,上掲の写真を撮ったんですな。ええ,その時にはお迎えの件はすっかり忘れておりました(滝汗)

撮影日時を見ただけでそのへんが分かってしまうウチの嫁さんが敏感なのか,そういうヤヴァイ写真を平気でデジカメに残してたおとーさんが鈍感すぎるのか...まあ,いずれにせよこの日の行動は1枚のデジカメ画像から全てバレてしまったわけで (ノ∀`)

そりゃもう,梅雨前線なんてメじゃないくらい...

...血の雨が激しく降りましたよ ( ̄ー ̄) ←バンソコはってる


もうしません〜,ごめんなさい〜 (;´д⊂)
と,謝り倒して何とか許してはもらったのですが...


何と!


「もうアンタの言うことは信用できん!今度のミドル戦は,私も監視に行くから」
ということになりました ((((゜Д゜;))))


もちろん子供もついて来ますが,「応援」ではありません。あくまでオヤジの「監視」です。

競技本番に嫁さん子供が監視のためについてくるドライバーなんて,どこにいますか (;´д⊂)


...ということで。


3日後のミドル戦では,いよいよ不惑一家が名阪スポーツランドに現れる可能性大ですが...


当然のことですが...


決してこのサイトの存在を嫁さんにばらさないよーに!

「残業」とか「研修」とか,そういうヤヴァイ専門用語を嫁さんの前で使わないよーに!

「不惑さ〜ん」なんて呼ばれても無視しますので(笑),どうぞ本名で呼んで下さい。


どうぞご協力をよろしくお願いします(爆)


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary