home > diary menu > 2005年 > 8月4日

気がかりな夢から目が覚めると...


身体が大きな毒虫に変わっていた,なんて気の毒な人が昔ドイツにいたそうですが。


いや,このごろ妙に縁起の良くない夢ばっかり見るなあと思ってたんですよ。
縁起が良くないっていうか,要するに葬式の夢ばっか繰り返し見るわけで。


その日も,何気に寝起きの気分はサイアクでした。

誰の葬式だか分からないし,別に悲しいとかそういう感情はないんですが,やたらと何かに追い立てられて走り回ってるみたいなチョー苦しい夢で。何に追い立てられてるのか分からないけど,とにかくもう冷や汗かきながらひたすら葬式会場を走り回ってて,実際に汗にまみれてゼーゼーいいながら目が覚めました。


また葬式の夢かぁ...縁起悪いなぁ...
何せ厄年だしなぁ...ウチの両親もそろそろ歳だしなぁ...いよいよかなぁ...


...なんて思いながら不惑インテ号に乗り込み,出勤の途についたわけですが。


災厄はいつも思いがけない形でやってきます。


自宅を出てから15分ほど。毎日通りかかる何気ない交差点で,何気なく左折しようとしてました。

横断歩道を自転車が渡っていたため,左折しかけた形で停車。
自転車が渡り終ったのを見届けて,そろそろ動き出そうとした途端...


がっちゃーん!


とってもイヤな感じの衝撃が不惑インテ号とおとーさんを突き抜けました。

ぶつかってきたのはアラレちゃんではなく,前方不注意のワゴン車でしたが。
結構なスピードでまっすぐ突っ込んできてこちらの右リアに追突。


すぐ路肩にクルマを停め,下りてダメージを確認しましたが...


結構ひどく逝ってます (;´д⊂)


右リアのバンパーとランプ類はぐっちゃりつぶれ,見るも無残な状態。トランクも開きません。
ひん曲がったバンパーがホイールハウスの中に入り込み,タイヤと接触してます。
右リアのフェンダーは全体的に歪んでしまって,ベコベコの状態。
...ちょちょっと板金してすぐに直るレベルでないことは一目瞭然です。


こ,今週末ミドル戦なんですがあああああああ! ヽ(`Д´)ノ
きょ,今日は朝一番から仕事がちょー忙しい日なんですがあああああああ! ヽ(`Д´)ノ
し,仕事が終わったら峠に残業しに行く予定だったんですがあああああああ! ヽ(`Д´)ノ


もう頭の中,真っ白ですよ。
何もできず立ちすくんでしまいました。


まあ,少し落ち着いてからよく見ると,幸い足回りはほぼ無傷で,バンパーを力いっぱい後ろに引っ張り出せば自走可能な状態になりました。ドア周りやフロントに歪やズレは全くなく,損害はフェンダーを除けば右リアとトランク周辺だけに留まっているようです。
身体の方も,今のところどうもないようです。舌も噛んでませんし。
...まあ,不幸中の幸いってやつですか。


とにかく警察呼んで,状況説明をして,相手と連絡先交換して,っていうお決まりのコースを経て30-40分遅れで職場に向けて走り出しましたが...気分は沈みっぱなし。もう競技で走れないクルマになってしまったんじゃないか,なんてロクでもないこと考えたり,十数年前に自分が起こした事故(初代インテを廃車にしてしまった事故ね;)のことまざまざと思い出したり。


何より悲しいのが週末のミドル戦に出れなくなってしまったこと。U氏からABコースのビデオ借りたりして,自分なりにかなり気合入ってたのになあ... (;´д⊂)


職場の人に事情を説明して夕方早めに職場を出させてもらい,早速いつものショップまでクルマを持って行くことにしました。ここの社長こそこのインテを作り出した,いわば創造主ですから,この人以外にこのクルマは任せられません。


おとーさん:しゃちょー,こんなんなっちゃいました 。・゚・(つД`)・゚・。

社長:あらー,結構逝ってるね。

おとーさん:元通りに直りますか?(汗)

社長:ああ,これやったら直るのは全く問題なく直るよ。大丈夫。安心しぃ ( ̄ー ̄)

おとーさん:よかったぁ (;´д⊂)


問題なく直る,創造主のこの一言で膝から力が抜けるぐらい安心しました。
ホントによかったぁ。

でも,どのくらい時間かかるんだろう。まあ今週末のミドル戦は絶対ムリだろうけど,訊くだけ訊いてみよう。


おとーさん:でも結構時間かかります?

社長:うーん,そうやなぁ...

おとーさん:実は今週末のミドル戦にエントリーしてるんですが,それまでに直るってのは...無理ですよね?ハハハ f(^-^;)

社長:そらムリや。絶対ムリ(笑)。

おとーさん:やっぱしぃ orz

社長:まあ,ざっと2-3週間はかかるかな。間にお盆も入るしなあ。

おとーさん:じゃあ...ひょっとして8月末のミドル戦も微妙っすか?((((゜Д゜;))))

社長:そうやな。

おとーさん:がちょーん!(滝涙)


...ということで,不惑号はショップに入院し,おとーさんは代車のヴィッツで家に帰りました。
まあ,もちろんこれは事故とは別件ですけど,入院ついでにドラシャがバキバキ折れる現象やパワステの不調についても調べてもらうことになりました。


さあ,8月28日のミドル第7戦の申し込み期限は8/18まで。
これに出そびれると,もうあとは10月の最終戦しか出られません。
何とかそれまでに直ったらいいんだけどなあ...


でもここは創造主に任せましょう。

「直るよ」この言葉を聞いたとき,社長には後光がさして見えました。
神様を急かすなんてことはできません。しっかり直してもらって,パワーアップした状態で残りのミドル戦を戦うのだ!しばらくクルマを休めて心機一転,何とか後半戦でシリーズポイントを1点でもとるのだ!


そして...


もう一度厄除けのお参り行っとこう (;´д⊂)


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary