home > diary menu > 2005年 > 8月20日

代車で???


え〜,まだ不惑号は入院中です (;´д⊂)


その後何とか8月末のミドル戦までに修理が間に合いそうとの見通しが立ち,喜んでエントリーしたはいいものの...本当に間に合うのかやや心配な日々です。


だいたい予定通り不惑号が退院してきたとしてもミドル戦の2日前。
乗り方を思い出す間もなく本番突入なわけで f(^-^;)。
まあこれでポイント取れたら審査員特別賞ものでしょう(笑)。


というわけで,おとーさんの手元には,ショップの社長が代車として貸してくれたベースグレードの"Vitz"があるわけで,毎日これで通勤しております。


最初は「Vitzかよ〜」なんて思いながら走り始めたわけですが(Vitz乗りの人,すいません;)...


...お,面白いよこのクルマ ( ̄ー ̄)


すっかり好きになってしまいました。
足回りその他全部ノーマルの状態だしパワーも全然ありませんが,ボディ剛性がいいのか動きが素直で,何といっても軽い! シフトの感触もガッチャンガッチャンしてて面白いし,ペダルのレイアウトも足が疲れにくいし。


思わず代車で 激走 いや峠走り いやいや攻めまくり じゃなくて安全運転しちゃいます (ノ∀`)


このクルマがジムカーナN1クラスの主力になる理由がよく分かりました。こういう小さいクルマでジムカーナするのも面白いに違いない! インテに飽きたらN1クラスも考えてみようかな,なんてちらっと思ったけど,まあ当分インテに飽きることなんてなさそうで(笑)。


惜しむらくは,シートが純正のぼよよ〜んとしたモノなのでやたらと腰が痛くなること。
いかにフルバケが腰に優しいかあらためて再認識しました。





さあ,おとーさんがVitzとの不倫を楽しんでる間にも不惑号の修理およびメンテは進み,もうすぐ退院して帰ってきます。そして久々のミドル戦本番ももうすぐ(よく考えたら4月から全然出てないや)。
今度こそポイント圏内に入りたいなあ...


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary