home > diary menu > 2004年 > 8月1日

「このクルマ遅いやん」「慣らし中じゃ,ボケ!」


納車の費用すらケチったため,登録が済んだインテグラは自分でショップ"FINEART"まで取りに行くことになりました。


しかしこのショップ,結構なイナカにあります。

独身時代に住んでいた京都からでも往復2-3時間は余裕でかかってましたが,現在は...大阪から行くだけで2時間かかります(笑)。でもとても感じのいい店で,競技車に関して全てをお任せできますので,別のショップに変わる気は起こらないんですな,これが。


で,最初は一人でJRにでも乗って行くつもりでしたが,駅からの交通手段に困り,結局は嫁さんについて来てもらうことに。もちろん,自動的にガキ2人もついてきます。こいつらがまた,うるさいうるさい。「お父さんの新しいクルマってどんなん?速いん?」 速いに決まってるんじゃ,ボケが。


そうこうするうちショップに到着。書類その他の手続きをして,いよいよインテグラに乗って帰る段。せっかくだから上の息子(8歳)はインテグラに同乗させてやることに。初乗りに同乗させてやるんだから有難く思えよ,この野郎。


ところが走り出すやいなや「このクルマ,音うるさいなぁ

...分かってるわい。内装もアンダーコートもないし,エンジンマウントも固いから実際にうるさいんじゃ。


このクルマ,すごい揺れるなぁ。ガタガタ言うてるやん

...サスが固いし,ブッシュもマウントも固いから揺れるのが当り前なんじゃ。


このステレオ,音出えへんで。壊れてるんと違うん?

う...本当に壊れてるっぽい...まあ,これは保障外のオマケだから仕方ないか...。


このイスどうやったら倒れるのん?

お前はレカロのリクライニングを知らんのか。そこのダイアルを回すんじゃ!


...固いわ,これ ( ゚Д゚)」。

そしたら,ごちゃごちゃ言わんとそのまま乗っとけ〜!


そして「このクルマ,遅いやん (´゚c_,゚` )

お前なぁ,まだ慣らし中やからエンジン,3500回転までしか回されへんのじゃ〜!!


すごい音うるさいし,眠たなってきたわ。寝るわ

寝とけ,くそガキ〜〜〜!!!もう永遠に起きるな〜〜〜!!!


後日インテに同乗した嫁さんも,乗るなり爆笑。「何よこのボロ車は〜!

ボロなんと違う〜!!! こういう車なんじゃ〜!!!


いいよ,もう。どうせお前らには分からん。ワシはこういう車が好きなんじゃ〜〜!!お前らはもう二度とこの車に乗したらへん〜〜!!


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary