home > diary menu > 2020年 > 10月26日

次のお遊び


はろー!! はろー!!

久しぶりなんで2回言ってみましたが、大した意味はありません。


さて皆様、またまたご無沙汰しております。

新型コロナのせいで世の中が大きく変わってしまい、皆様それぞれ何かを辛抱しながら生活されていることと思います。

私自身も、一昨年、昨年と毎年11月にはマツダファン耐久レース@岡山で走らせてもらっていたのを、今年は断念せざるを得ませんでした。


医療関係者だからってそこまで自粛しないでも、というお声もあるでしょう。

しかしやはり感染リスクの高いお仕事ですし、サーキットではマスクなんてしてられない上、至近距離で大声で話さないといけない場面が多々あります。もし私がいつの間にかウイルスを持ってたら、えらいことになります。

また何かあった時、悲しいことにこの国では風評被害のダメージが極めて大きく、自営業者には致命的になります。

これらのことから、大事をとらざるを得ないという結論になりました。

来年の11月にはまた元気に走りに行きたいところですけどねえ。


50歳以降、音楽活動の方に本腰を入れていましたが、こちらも自粛を余儀なくされています。ライブどころかスタジオ練習もストップしたままです。



そんなつまらない今日この頃。

あー、つまらん、つまらん。



そんなおとーさんですが、最近、新たなお遊びを見つけました。それは「執筆活動」。


おとーさんは元々文学少年。

若い頃にも小説書いてましたが、あの頃はエネルギーばっかりあり余ってて頭の中がまとまらず、なかなか最後まできちんと書き上げられませんでした。もちろんどこにも投稿したことはありません。

それが50歳を過ぎると良い塩梅に枯れてきて、久々に筆を執ってみたら、とりあえず最後まで作品を書き上げることができるようになってました。

このサイトでたくさん駄文を書いたことも、トレーニングになったかもしれませんね。


まあ今さら職業小説家を目指すなんてこともないですし、あくまで趣味の範囲内ですが、今後は気の向くままにぼちぼちとネット小説だのラノベだの書いていこうと思います。



さて、宣伝になりますが、初めて最後まできちんと書き上げた作品を「小説家になろう」で連載中です。


ゾンビの花嫁

ゾンビパニックを舞台にしたちょっとコミカルなラブストーリーですが、生と死、医学の限界などの真面目なテーマを含み、あなたの涙腺を少し緩めてくれるかもしれません。

いきなり15万字超の長編ですが(笑)、このサイト同様、読みやすい、軽いタッチにしていますので、お時間のある時にでもご笑覧下さいませ。


またそのうちジムカーナやレースをテーマにした小説も書きたいですね。やっぱ主人公は美少女で(笑)。



前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary