home > diary menu > 2005年 > 1月1日

1年の計は鈴鹿にあり


え〜,まずは,みなさま明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますです。



実はおとーさん,何を隠そう,この新年を聖地「鈴鹿サーキット」にて迎えました。

12/30に鈴鹿入り。

3日間たっぷり走り込み,お正月である今日の午前中まで走りに走って帰ってまいりました。

そりゃ,もうイヤというぐらい。手にマメできるぐらい。今朝なんて雪積もってましたが,そんなものおかまいなし。スピンしてもドリフトしてもコースアウトしても全然平気。


...だってスピードはせいぜい5km/hぐらい。コースは1周30メートル。車体はゴム張り。

コース上には楽しげな音楽が鳴り響き,コース脇ではおにーさんやおねーさんが旗を振って応援してくれてます。


そう,その通り。


おとーさんが走り込んで来たのは,「ドリフトキッズレーサー」に「キッズドライブ」に「スーパースカイライダー」に「ピンキードライブ」に...


もちろんジムカーナで有名な「鈴鹿サーキット南コース」ではありまへん。


サーキットのお隣の遊園地「モートピア」でござい〜。
ああ,結局今年もそのノリなのね(泣)


...12月初旬のこと。

「たまにはお正月をどこか温泉でのんびり迎えたい」とMy嫁さんが言うので,「鈴鹿」を強力にアピールしたわけです。温泉あるよ〜,遊園地もあるよ〜,ホテル綺麗だよ〜,値段安いよ〜,カウントダウンイベントで花火上がるよ〜。


もちろん,下心バリバリ全開。

何とか理由つけて不惑インテ号で行ってやろう。

何とかスキを見て南コース走ってやろう...( ̄ー ̄)


しかしそんな下心がMy嫁さんにバレないわけがない。
完全にお見通し。ニヤニヤ笑いながら嫁さん自らがホテルの予約をとってくれました。


いや,でも,嫁さんにバレバレなことぐらいこっちも百も承知の上なわけで。
何とか万に一つの可能性に賭けたわけだが。
意思の力は運命をも変えるんだぞ!こら!


おとーさん(以下「お」)>何かアテンザ(我が家のファミリーカー)のタイヤがだいぶ減ってるみたいやけど。今度の鈴鹿,俺のインテで行った方が良うない?

嫁さん(以下「嫁」)>アンタのおかしな車で行く方がタイヤの減ったアテンザで行くよりよっぽど危ないわ!

お>そういや最近,タイヤの空気圧もだいぶ減っとったみたいやけど...

嫁>アンタが空気入れとけばいいでしょ。

お>そういや,アテンザのブレーキランプ切れとったなぁ...

嫁>アンタが電球交換しときゃいいのよ。

お>あれ?アテンザの保険切れてなかった?インテの保険はまだまだあるけど...

嫁>アホか,切れてるかいな。

お>何だかウチのアテンザもだいぶくたびれてきたなあ。ちょっとお正月ぐらい休ませてやった方が良うない? f(^−^;)

嫁>アンタのボロ車ほどくたびれてないわ (--メ)

お>俺,どうもこの頃アテンザに乗ると頭痛してくるような気がするねんけど...

嫁>じゃ,アンタはもう行かなくていいから家で寝てなさい (´゚c_,゚` ) プッ。


完全に掌の中で遊ばれてます。まるで孫悟空状態。

やはり意思の力ぐらいでは,過酷な運命を変えることはできないのか...(涙)


ということで,とうとうATワゴン車で鈴鹿へ行くことになりました。

これではとてもサーキットは走れません。というかインテで走らなきゃ練習走行の意味ない。こうなったら,せめてレーシングカートでタイムアタックだけでも(遊園地の中に結構本格的なカートコースがあるんです)と思いましたが...


......悪天候のため営業中止 。・゚・(つД`)・゚・。


仕方なく子供達の乗り物三昧につき合います。

こいつらがまあ,乗り物好きで(汗)。どこの子もそうでしょうが。一つ終わったと思ったらもう次の乗り物に向けて走り出してます。何せ乗り物フリーパス買ってますから,時間の続く限り乗り物乗り放題。走り放題。 ヽ(;´Д`)ノ


まあ,子供達は十分走り込んで堪能したようですし,嫁さんも温泉にプールにホテルのお料理で満足してたようですので,いいんですがね...


・・・・・・


因みに...

遊園地の観覧車から南コース見えてました。

走り込んでる方達の車を見ながら,気分はさながら甲子園出場校を見送る地方高校チームのような...「お,俺の分までがんばってくれい〜」。


いかんいかん,公式戦に復帰する前からもうすでに気持ちが負けてます(苦笑)。


いや,でも,おとーさんは負けませんよ。

何つっても「ドリフトキッズレーサー」2回連続準優勝の腕前ですから(恥) ( ̄ー ̄)


前のDiaryへ前のDiary | PAGE TOPへPAGE TOP | 次のDiaryへ次のDiary